お金がほしい

Just another WordPress site

救いなんかなくていい

Posted on | 8月 11, 2017 | No Comments

救いなんかなくていい。実際、人生にそんなものは早々ないんだ。
負け組になったあとも工夫をして生きていくその彼らの姿勢こそ、
いや彼らの存在自体が我々の人生に潤いを与えてくれる。
新興宗教のインスタントな救いなどクソ喰らえだ。
すくわれるのはどうせ足元と相場が決まってる。

「俺は若い頃から必死にラーメン屋のバイトをしてさ、
そして幾年もかけてやっと100万円を貯めたんだよ。
その100万円をFXで一夜にして失ったのが昨日さ。
・・・今でも震えが止まらない。夢であって欲しい。
寝て起きたらこの悪夢も終わっていればどんなにいいか。
明日のことを考えると怖くなるから、なるべく別のことを考えることにしてる。
茫然自失になっているけど、たぶん俺はまた明日からラーメン屋でバイトするんだろうな。
油にまみれて、自分を殺して。朝から晩までさ。
…なんだったんだろ、俺のこの数年は。泣きたいよ。今日だけは思いっきり泣きたい。」
とかいう人に密着インタビューしてそれを文章にして欲しい。

  • 印鑑作成(実印・三文判) 宜野湾市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 菊川市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 菊池市 はんこ屋
  • 印鑑作成(実印・三文判) 吉川市 はんこ屋

    人々が読みたいのはそういう血肉が通った本だよ。
    エステがどうたら、起業がどうたら、グローバルなキャリアプランがどうたら・・・。
    そこには夢の世界しか書かれていなくて、悪いけどさっぱり想像もできない。
    「美味しんぼ」にでてくる料理が高級すぎて味が想像できないのと同じだ。

    責め苦を受け続ける理由はない

    Posted on | 8月 11, 2017 | No Comments

    職場の最寄バス停は、時間の関係上、通勤時にはいつも日陰になっている。
    だから降りてもわりとひんやり。真夏の日陰は砂漠のオアシスだよ。助かるな。
    それに、これもわりと重要な点だが、地下鉄よりバスのほうが人が少ない。
    地下鉄がホームへ来るのを行列に並んで待って、
    押し合いへし合いしながら車内にすすみ、
    降りるときも人々を押しのけて、
    人の渦に飲み込まれながら改札を抜ける。これは非常に疲れる行為だ。
    こういうのを全部回避できるバスは偉大な存在である。タクシーの次ぐらいに偉大だ。

    しかしまあ、なんでここまで色々責め苦を受けながら通勤しなければならないのか。
    我々皆、前世でキリストに石でもぶつけて遊んでたんじゃないか?
    そうでなければ、こんな責め苦を受け続ける理由はないよ。何の因果だ。

  • 印鑑作成 実印・三文判 宜野湾市
  • 印鑑作成 実印・三文判 菊川市
  • 印鑑作成 実印・三文判 菊池市
  • 印鑑作成 実印・三文判 吉川市

    こうやって都会人はギリギリの生活をしなければならない。
    何のために、誰のために?その答えは誰も知らない。
    ただ、夏が暑いということだけが真実だ。
    そして今年もまた暑い夏がやってくる。

    普通のプロポーズの言葉

    Posted on | 8月 11, 2017 | No Comments

    なんというかすごく普通だよね。
    私はお笑い芸人というのは江頭2:50や野性爆弾のようなものを考えていたんだが、
    今はもう違うのか。
    普通のことを言ったりやったりしても別にいいのか。

    一般人にプロポーズしたとか、しかもプロポーズで普通のことを言ったとか、
    挙句には仲間が後から登場して、
    その普通のプロポーズの言葉を「常識の範囲で」茶化して盛り上がる。
    これって、なんか大学生が盛り上がってる光景に似てる。
    そういうのがいいとか駄目とかではなく、今はもうそんな感じなのかね。
    居酒屋で盛り上がってる大学生を傍から眺めてる気分になる。
    でもそれが面白いと認識されてるなら、たぶんこっちの感性がおかしいんだろう。

  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の宜野湾市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の菊川市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の菊池市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の吉川市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の吉野川市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の杵築市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の久喜市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の久慈市のはんこ屋探し
  • 印鑑作成(実印・三文判など)で安くて即日対応の久留米市のはんこ屋探し
    お笑い芸人もちゃんと常識をもって節度を守って、
    テレビや舞台の中だけで馬鹿を演じる世の中なのかね。
    プライベートを切り売りしてでも笑いにつなげるのはもうダサいのかしら。
    昔の芸人というか、私の考える芸人は、一本筋の通ったキャラクターを貫いて、
    そこからずれないように始終気を使ってるイメージなんだけど。

    お金を増やすためにはお金を増やさなければならない

    Posted on | 8月 11, 2017 | No Comments

    不労所得の場合も同じ。
    不動産なんてお金がなければ買える訳がない。
    借金したら買えるけど、
    お金を増やすためにお金を減らすのは一般人にはなじみが薄くレベルが高い。
    配当や利息を狙う場合でも、株や債権の配当や利息なんて多くて3%ぐらいだから、
    数万円や数十万円なら、わざわざ買うほどのこともないだろう。
    お小遣いにはなるだろうが、生活に変化はもたらさない。

    一事が万事こんな感じだ。
    投資はある程度の貯金をもっていることが前提となる。
    お金のない人間はひたすら貯金するしかない。
    お金を増やすためにはお金を増やさなければならないのだ。

  • 枝幸郡枝幸町 治験 女性
  • 天塩郡豊富町 治験 女性
  • 礼文郡礼文町 治験 女性
  • 利尻郡利尻町 治験 女性
  • 利尻郡利尻富士町 治験 女性
  • 天塩郡幌延町 治験 女性
  • 網走郡美幌町 治験 女性
  • 網走郡津別町 治験 女性
  • 斜里郡斜里町 治験 女性
  • 斜里郡清里町 治験 女性

    お金があれば、口座を開設してまとまったお金を入れるだけで、
    なぜかお金がもらえるサービスもある。
    世の中はお金持ちに優しく、貧乏人に厳しい。
    貧乏人は資産を分散することもできない。

    華やかな投資の世界で勝った負けたのどんちゃん騒ぎががある一方、
    投資の入り口にも立てず、毎日豚の貯金箱に10円を入れるだけの人々がいる。
    悲しいね。

    言葉の中で育って、言葉の中で生きる

    Posted on | 8月 11, 2017 | No Comments

    そうねー、フィーリングやアイコンタクトも素敵ね。
    ダンスや音楽やムービーも捨てがたいわ。
    でもあたしは言葉と言葉のやり取りが好き。
    あなた?
    あなたのことはもっと好き・・・かもしれないわ。

    言葉と言葉のやり取りは、
    誤解を最低限に抑える高度なコミュニケーションなの。
    言葉は人間のみに許された手段。動物にはないものよ。
    だからそれを活用しない手はないわ。

    まあ・・・時には体と体のぶつかり合いもすばらしいけどね。
    あらやだ。何勘違いしてるの坊や。
    ぶつかり合いっていうのは相撲のぶつかり稽古のことよ。

    そして、知ってるかしら?
    相撲のぶつかり稽古でも言葉は大きな役割を果たすの。
    力士と力士がお互いの耳に卑猥な言葉をささやきあうのよ。
    それで興奮した力士が、
    勇み足で負けてしまうということもよくある話。
    ただ抱きしめあうだけじゃあ、だめなのよ。

    言葉は人間が生きている世界そのもの。
    あたしたちは言葉の中で育って、言葉の中で生きるの。

  • 枝幸郡枝幸町 治験 求人
  • 天塩郡豊富町 治験 求人
  • 礼文郡礼文町 治験 求人
  • 利尻郡利尻町 治験 求人
  • 利尻郡利尻富士町 治験 求人
  • 天塩郡幌延町 治験 求人
  • 網走郡美幌町 治験 求人
  • 網走郡津別町 治験 求人
  • 斜里郡斜里町 治験 求人
  • 斜里郡清里町 治験 求人

    何かを知るというのも、つまりは言葉を知るということよ。
    その何かは物だったり概念だったり、
    時にはあなたの大切な人だったりする。
    高砂部屋の親方の高砂浦五郎が綺麗なお嫁さんをもらえたのも、
    彼に巧みな話術があったからだと言われているわ。

    日本の新卒至上主義はどうにかならんもんか

    Posted on | 8月 10, 2017 | No Comments

    今までは「不況関係ないよ」って感じだったけど、じわじわきてる。

    例えば顧客がお金を払えないんでコンサル依頼を中止したりとか、
    俺の生活に不況が密着し始めた。
    給料は変わらないから関係ないっちゃないんだけど。
    あとは上司の奥さんがリストラされたりとかね。
    とにもかくにも不況の波がじわじわと押し寄せてきてます。

    まあ波だから寄せては返すものだろうけど、
    転職活動してる俺にとってみれば最悪のタイミングだ。
    逆を言えば不況のせいにできるってことだが、誰かのせいにしても問題は解決しないし。

    というか就職活動中の新卒も災難だよね。
    何も悪くないのに不況の真っ只中に立たされてるんだから。
    あと一年早く生まれてくれば楽できたのに。
    日本の新卒至上主義はどうにかならんもんか。

  • 枝幸郡枝幸町 治験 病院
  • 天塩郡豊富町 治験 病院
  • 礼文郡礼文町 治験 病院
  • 利尻郡利尻町 治験 病院
  • 利尻郡利尻富士町 治験 病院
  • 天塩郡幌延町 治験 病院
  • 網走郡美幌町 治験 病院
  • 網走郡津別町 治験 病院
  • 斜里郡斜里町 治験 病院
  • 斜里郡清里町 治験 病院

    そんな日本全体よりも今は自分のことを考えなきゃいけないな。
    離職したわけでもないから無理やり転職する必要はないんだけど。
    本能がやばいと告げ始めてるから早めに逃げねばな。
    日経平均が景気に先行するように、
    俺の勘も俺の論理的な分析に先行するよ。

    友達を増やしたほうがいい

    Posted on | 8月 10, 2017 | No Comments

    人脈はいろんな築き方があるんだね。
    ここまで書いてわかったけど人脈は目的のあとに来るものだ。
    目的もないのに人脈だけ増やしても意味がない。
    それだったら友達を増やしたほうがいいだろう。

    ちなみに人脈と友達はイコールではないと思ってる。
    なんだかよくわからないけど、たぶん違うと思うな。
    単なる経験則かもしれないけど。

    ともかく、目的があって、その達成過程に人脈が必要になる。
    何はともあれまずは目的だ。
    やたらめったら人脈をつくって、
    整理しきれなくなってもしょうがない。
    目的が特にないなら人脈も特に問題にはならないだろう。
    逆に目的があって、
    それが自分だけでは達成しがたいなら人脈は必要だ。

  • 枝幸郡枝幸町 治験 高額
  • 天塩郡豊富町 治験 高額
  • 礼文郡礼文町 治験 高額
  • 利尻郡利尻町 治験 高額
  • 利尻郡利尻富士町 治験 高額
  • 天塩郡幌延町 治験 高額
  • 網走郡美幌町 治験 高額
  • 網走郡津別町 治験 高額
  • 斜里郡斜里町 治験 高額
  • 斜里郡清里町 治験 高額

    当たり前のことを長々と書いているのは、
    同じことを繰り返さないと俺が忘れるからだ。
    そろそろ社会人生活も長いので、
    人脈などの他力本願も必要なんだろうな。正面突破に際しても。

    潜在的な需要

    Posted on | 8月 10, 2017 | No Comments

    本屋に行けばお目当ての本の別ジャンルの本も並んでるからだ。
    大きな書店ならほとんど網羅している。

    これがamazonとかヤフオクとかだとそうはいかない。
    確かに似たような本が自動でお勧め欄に表示されるけど、
    本屋の一覧性に比べたら比じゃない。

    本屋に行こう。
    本屋で見つけられる情報は計り知れない。
    現代はずいぶんと検索性の高い時代になったけれど、
    検索する対象がわからないと検索できないのは変わらない。
    顕在化してる需要を満たすことは簡単になったけど、
    潜在的な需要を引き出すまでには至っていない。

  • 枝幸郡枝幸町 治験 アルバイト バイト
  • 天塩郡豊富町 治験 アルバイト バイト
  • 礼文郡礼文町 治験 アルバイト バイト
  • 利尻郡利尻町 治験 アルバイト バイト
  • 利尻郡利尻富士町 治験 アルバイト バイト
  • 天塩郡幌延町 治験 アルバイト バイト
  • 網走郡美幌町 治験 アルバイト バイト
  • 網走郡津別町 治験 アルバイト バイト
  • 斜里郡斜里町 治験 アルバイト バイト
  • 斜里郡清里町 治験 アルバイト バイト

    本屋はその眠っている「需要引き出し」を手伝ってくれる。
    本屋は「本」という分野に関してのみだけど、
    他分野についてもなんだか似たようなことが言えそうだ。
    ネットに限界を感じたら、一旦リアルに移行しろってことね。
    二次元と三次元では受け取る情報が格段に違う。

    社会は明らかに知識集約型へ向かっている

    Posted on | 8月 9, 2017 | No Comments

    日本人が今よりもっと知識を積極的に身につけようとすると思うのよ。

    知識が直面している現在の状態は不本意なものだ。
    閾値を超えなければ知識など社会的に役に立たない。
    そしてその閾値は遥か上空だ。
    簡単に言えばその道の専門家にならなければ目に見える効用は望めないだろう。

    上記のサイトは知識の切り売りかもしれない。
    卑しいお小遣いサイトかもしれない。
    しかし切り売りを契機として、
    知識が人生に有用で必要で重要なものであることを体感できるのなら、
    不道徳な側面なんぞ跳ね返しておつりがくる。

    好むと好まざるとに関わらず、社会は明らかに知識集約型へ向かっている。
    もしかしたら現在すでにそうかもしれない。
    単に黙々と動いているだけでは途上国などにすべて奪われてしまう。
    考えて、つまり保持する知識を総動員して、創意工夫していかねばならない。

  • 印鑑作成 実印・三文判 加茂市
  • 印鑑作成 実印・三文判 可児市
  • 印鑑作成 実印・三文判 嘉麻市
  • 印鑑作成 実印・三文判 歌志内市
  • 印鑑作成 実印・三文判 河内長野市
  • 印鑑作成 実印・三文判 花巻市
  • 印鑑作成 実印・三文判 我孫子市

    生きるために、考える。
    いや、生きるか死ぬかなんて些細なことだな。
    我々の世界にはとりあえず生きるしか存在しない。

    今のところいつも半額

    Posted on | 8月 9, 2017 | No Comments

    例えば500mlパックの100円ジュースとかあるじゃん。あれが27円とかね。
    他には、串に刺さった焼き鳥をご飯に乗っけただけの「焼き鳥弁当」とか色々ひどい。
    夜6時などの晩御飯の時間帯に行っても惣菜が全部半額という点も怪しさ満載。
    というかどの時間に行っても今のところいつも半額なんだが、どういうことだ。

    ものを買うときは商品が安ければいいのにって思うのが普通だけど、
    安すぎると不安になるのはどういうことか。不思議な人間心理だな。
    その人間心理をうまく突けば美人過ぎる市議にも対抗できるのではないか。
    例えそれが震度2で半壊しそうなボロいスーパーでもさ。

  • 清瀬の切手買取
  • 渋谷区の切手買取
  • 港区の切手買取
  • 狛江の切手買取
  • 町田の切手買取
  • 目黒区の切手買取
  • 神津島村の切手買取
  • 福生の切手買取
  • 稲城の切手買取
  • 立川の切手買取
  • ちなみにスーパーにレジは一個しかない。
    しかもピコピコハンマーで叩いただけで、中身が割れてスプリングが飛び出そう。
    要するに店舗だけでなく店舗内にある機器も全部ボロいってことだ。
    アイスのコーナーは霜で真っ白。
    アイスは腐らないから問題はないんだけど・・・。
    ペットボトルはダンボールに入ったまま売られている。
    表面がベコベコに潰れたりしているときも、まあ、わりと、ある・・・かな。

    keep looking »

    About

    This is an area on your website where you can add text. This will serve as an informative location on your website, where you can talk about your site.

    Subscribe to our feed

    Search

    Admin